投資といってもいろいろですが・・・ TOP > コラム > 低金利時代における住宅ローン

低金利時代における住宅ローン

2011年8月22日 04:36 / カテゴリ:[ コラム ]

今や日本の銀行は低金利の時代に突入しています。

預けてもほぼ金利は期待できないような時代です。

外貨預金や海外口座に注目が集まるのも日本の銀行の低金利時代によるためでしょう。

低金利だと預金による資産増加はなかなか見込めませんが、逆に借り入れの際に有利になるようです。

金利が低い分、ローンが組みやすいというのが今の時代となっているのです。

特に長期的に組む住宅ローンは今がチャンスかもしれません。

金利が低い=負担が少ない、故に住宅ローンなど金額が大きいローンは今が時期かもしれませんね。

住宅ローンを組む際金利の形態の選択ができます。

固定型金利と変動型金利と呼ばれるものがそれです。

「固定型」「変動型」それぞれにはメリットデメリットが存在するので自分のライフスタイルに合わせて組むのが有効でしょう。

「固定型」は返済まで金利が固定されます、同じ金額を毎月支払うため安定しているのが特徴です。

収入源が一つの家庭だったり、繰り上げで払う余裕のない方にはいつも一定なので安心でしょう。

「変動型」は金利上がれば、支払う金利も同時に上がるリスクが存在します。

しかし固定型よりも現在は安いのが特徴です。

家計に余裕があるのなら変動型でもいいかもしれません。

あなたにあった住宅ローンライフを選択して見て下さい。

オススメ無料レポート

オススメ無料情報

確実にFXで稼ぐ戦略
確実にFXで稼ぐ戦略
FXで実際に毎月35万円稼ぐために使っている戦略と思考、そしてその実践フロー
大増税時代到来!?
大増税時代到来!?
朝15分の投資でサラリーマンの年収を稼ぐ方法 ~増税、低社会保障時代を生き抜く力~ 公開中!
FX必勝ノウハウ
FX必勝ノウハウ
FX初心者が最短距離で稼ぐまでの秘密の戦略と、「小資金で成功を勝ち取る」副業でも月100万稼ぐFXトレーダー秘伝の必勝ノウハウ
投稿カレンダー
« 2017年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
売れ筋ランキング
最近のエントリー
投資に役立つ情報商材勉強サイトの最新記事
魔法の恋愛術の最新記事
派遣切りなんて怖くない!ネットビジネスで稼ぐには♪の最新記事
ネットビジネスの穴の最新記事
メール・デート・会話・・・恋愛情報!の最新記事
もてる秘訣・もてる方法がわかる恋愛情報商材レビューの最新記事
ギャンブル商材徹底レビュー ☆詐欺情報や不況に負けるな!☆の最新記事
情報商材MT検証サイト2の最新記事
お小遣い稼ぎは簡単ではありませんの最新記事
インターネットで稼ぐ方法の最新記事
ウェブページ
サイトマップ
当サイトについて
Powered by
WordPress