投資といってもいろいろですが・・・ TOP > 2010年8月14日の記事一覧
2010年8月14日 05:11 / カテゴリ:[ コラム ]
上場している企業のうちのどこに投資しよか考えた時、どういった基準で企業を選んでいますか?
スクリーニングというのは、ふるいわけという意味で、自分が投資してもいいだろうとする基準値に満たない企業は候補から消していくという作業になります。
しかし、上場企業は20や30ではありません。
膨大な数の企業の中から候補を作って、スクリーニングするのでは時間がかかりすぎてしまいます。
ですので、自分が定めた基準を満たしている企業をピックアップしていくほうが手っ取り早いでしょう。
スクリーニングを行うということは、下手な株をつかまなくてよくなる。
つまり、リスクを抑えた投資を行うことができるということになるのです。
なので、できるだけスクリーニングの力というのは高める努力をした方が、利益につなかっていくでしょう。
しかし、初心者に数ヶ月でスクリーニング力を上げろというのは酷な話です。
また、正直そんな時間をかけることもできないという人も多いでしょう。
最近では、自動でスクリーニングを行ってくれるソフトなんかも発売されているのです。
無料でダウンロードできるソフトもありますが、細かい売り買いのタイミングなどを逃さないためにも有料のものもあるんです。
短時間でスクリーニングができるので、現在は非常に多くの投資家が利用されているそうです。
株を行うのであれば、スクリーニングのソフトは一見の価値ありと言えるのではないでしょうか。
オススメ無料レポート
2010年8月14日 02:00 / カテゴリ:[ だめだめ商材 ]
商材内容 :35年間勝率90%越えの投資理論
価 格 :19,800
詳細はこちら
□■□■□ 感 想 □■□■□
この投資理論は、本当に信用できるものなのか疑問です。
この投資理論を購入したきっかけは、勝率が90%を維持しているということと、多くの成功者の声でした。
まだ、投資で勝利といえるほどの利益をあげていないので、これだけの勝率を誇っているならと思って購入しました。
この理論、確かに理にかなってるし、読んでいるうえでは納得といった感じでした。
しかし、最初から大きくでるのは怖かったので、少しずつからはじめ効果があれば大きく出てみようと考えていました。
そして、この理論通りに投資してみました。
でも、この理論通りにはいかなかったのです。
今まで、短期売買でちりも積もればていう感じだったんですけど、そっちの方が良かったような気もします。
小さく始めたのでマイナスも小さいままで留まってくれていますが、大きく出ていたときのことを考えれば怖いです。
しかし、この商材にも書いてありましたが、自分に合ったスタイルというのがあるんですね。
自分に合った投資法をとるのが一番だし、それでなければ先をみた投資もできないのではないかと思います。
この投資理論は、1年間の全額返金保証がついているので、そこは安心して返金してもらおうとは思っています。
あと、この投資理論は自分には合わないと分かったのはよかったのかもしれません。
詳細はこちら
総合得点 :12/100点
わかり易さ:2★★
専 門 性:2★★
信 憑 性:1★
お買い得感:1★
詳細はこちら
オススメ無料レポート