投資といってもいろいろですが・・・ TOP > コラム > 投資のイロハ縲怎潟Xク対リターンについて縲鰀

投資のイロハ縲怎潟Xク対リターンについて縲鰀

2010年7月17日 08:26 / カテゴリ:[ コラム ]

「FXを始めようと思います」

「為替取引でも使用かな」

こんな言葉を聞きます。

事実株を所有し、それによって配当を受けている方も多いのでは?

株は本来その会社への投資であり、その会社が投資に見あった成果を上げることが前提です。

でも、株・為替などの取り引きには大きなリスクも伴います。

それが変動です。

市場の相場が変動すると大きな損出が出たり、場合によっては投資していた会社自身が倒産をしてしまうといったケースも少なくありません。

しかし、リスクが大きい分優良株を購入していた場合にはリターンも大きく、手っ取り早い利益の確保を目的に取引を行う一般の方も多いようです。

株を買うのには円相場の推移を見守る必要があります。

今は世界的にかなり経済が荒れているので、今の状態で突然大きな株を買いこむのは危険が伴いますが、優良企業や特に名の知れた企業の株を買える可能性がある時は、相場が安い時を見計らって購入を行うべきでしょう。

各社銀行・証券会社などが初めての方にもわかりやすく説明してくれ、購入までの手続きも取って頂けるでしょう。

もうひとつ気にかけるべきは世界情勢です。

海外で起きた内紛などによって売り注文が殺到した場合(ちょうど今はその状態ですが)、円相場もぐらつく場合があります。

小さな波紋が大きな波を生むこともあります。

時事ニュースなどは必ずチェックしましょう。

何をするのもタイミングとあなたの先見の目。

まずはリスクの大きなFXなどからではなく、株取引から始めてみては?

オススメ無料レポート

オススメ無料情報

確実にFXで稼ぐ戦略
確実にFXで稼ぐ戦略
FXで実際に毎月35万円稼ぐために使っている戦略と思考、そしてその実践フロー
大増税時代到来!?
大増税時代到来!?
朝15分の投資でサラリーマンの年収を稼ぐ方法 ~増税、低社会保障時代を生き抜く力~ 公開中!
FX必勝ノウハウ
FX必勝ノウハウ
FX初心者が最短距離で稼ぐまでの秘密の戦略と、「小資金で成功を勝ち取る」副業でも月100万稼ぐFXトレーダー秘伝の必勝ノウハウ
投稿カレンダー
« 2024年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
売れ筋ランキング
最近のエントリー
投資に役立つ情報商材勉強サイトの最新記事
魔法の恋愛術の最新記事
派遣切りなんて怖くない!ネットビジネスで稼ぐには♪の最新記事
ネットビジネスの穴の最新記事
メール・デート・会話・・・恋愛情報!の最新記事
もてる秘訣・もてる方法がわかる恋愛情報商材レビューの最新記事
ギャンブル商材徹底レビュー ☆詐欺情報や不況に負けるな!☆の最新記事
情報商材MT検証サイト2の最新記事
お小遣い稼ぎは簡単ではありませんの最新記事
インターネットで稼ぐ方法の最新記事
ウェブページ
サイトマップ
当サイトについて
Powered by
WordPress